診療予約システムの使い方

当院にて導入している診療予約システムは、以下のような機能があります。

基本機能

  • 診療日時の予約、確認、変更、キャンセルが可能です。
  • 初診の方
    スマートフォン、パソコンから予約が可能です。
  • 再診の方
    スマートフォン、パソコン、および院内に設置しているタッチパネルモニターから予約が可能です。
  • 予約手続き完了後、予約内容をメール送信いたします。
    ※タッチパネルモニターをお使いの方も、メールアドレスを登録していただきますと確認メールを受け取ることができます
  • 予約前日
    確認のメールをお送りいたします。
  • 予約当日
    予約時刻が近づいたら、メールでお知らせいたします。

システム上で予約枠に空きがない場合
予約枠に空きがない場合でも当日枠にて対応しておりますので、ご遠慮なくお越し下さい。
※予約の方が優先となりますので、お待ちいただく場合がございます。

ご利用手順

再診の方は、お手元に診察券をご用意ください。
※2007年8月以前の古い診察券をお持ちの方は、診療予約システムに対応していないため初診でご予約ください。
※メールの受信制限を設定している方は「@atlink.jp」からのメールが受信できるよう設定変更をお願いいたします。

①予約画面へアクセス
下記URLまたはQRコードへアクセスします。
http://y.atlink.jp/yamamoto-hp/

初診の方は②へ
再診の方は③へ

②利用登録
予約画面ログインページの「ご利用登録がまだの方」へ進んでいただき、利用規約をご一読の上「利用規約に同意し、登録手続きへ(空メール送信)」より空メールを送信してください。
自動返信メールにて、登録ページのURLが届きましたら登録手続きへお進みください。
(メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますのでご確認をお願いいたします。)
登録後、仮IDを記載したメールが届きますので、再度予約画面へのアクセスをお願いいたします。
③ログイン
初診の方は利用登録時に発行された仮IDとご自身で設定されたパスワードにてログインください。
再診の方は、診察券番号とパスワードでログインください。
④予約手続き
ご希望の日時をご選択ください。
※予約枠に空きがない場合でも診察は可能です。受診希望日に直接ご来院ください。
ただし、予約の方が優先となりますので、お待ちいただく場合がございます。
⑤予約完了
手続き完了後、予約内容をメールで送信いたします。
⑥ご来院
初診の方は、ご来院時に受付にてご予約されている旨をお申し出ください。
再診の方は受付機に診察券を通しタッチパネルにて受付を行ってください。

診療予約システムのスマホアプリをご利用いただきますと、Web予約サイトに簡単アクセスできるだけでなく、クリニックからのお知らせをPush通知として受け取ることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。