マタニティ・ヨーガのメリット

@心身のリフレッシュ

妊娠中は自分自身の変化に戸惑ったり、不安になったりして心が不安定になりがちです。

マタニティ・ヨーガで気持ちよく、無理なく身体を動かすことで心もリフレッシュします。

リラックス効果の高いポーズや、心に働きかける瞑想や呼吸法で、気持ちを静めて安定した心を作ります。

A妊娠中のマイナー・トラブルの予防

妊娠期に起こりがちなマイナートラブルを予防します。

全身を動かし血行促進することで、状態を改善し血栓症を予防します。

B免疫力の向上

妊娠中は、免疫力に関係が深いリンパの流れをスムーズにして抵抗力をつけておくことが大切です。

リンパ節が多く集まっている胸、腋、腰にかけての流れを改善するポーズやおっぱいマッサージで免疫力をアップします。

C出産時の痛みの緩和

「赤ちゃんに早く会いたいけど陣痛は怖い」と思っている方も多いと思います。マタニティ・ヨーガで陣痛の痛みを緩和する呼吸法やポーズも身につけておけば、痛みを自らコントロールできるようになります。

D強まる母と子の絆

マタニティ・ヨーガを行う時間は、自分の心や身体、そして赤ちゃんと対話するための大切なひととき。

ポーズや瞑想、呼吸法により、自身の身体の声やお腹の赤ちゃんの声に耳をすますことができます。

赤ちゃんを感じ、一心同体である今を存分に味わい、たくさん心の中で話かけましょう。

体内で築かれる母と子の絆が、より強いものとなるでしょう。

E産後の美しいボディライン

出産という大きなお仕事を成し遂げた後は、体型の回復が気になることと思います。

妊娠中からしなやかな筋肉を作っておけば、出産時のダメージが最小限に抑えられ、体型の回復も早くなります。

妊娠前より美しいボディラインを実現することも可能でしょう。



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